1つはコントロールを作っとこう!ということで考えてみたw

コントロールって序盤は1対1交換で長引かせ、中盤から終盤は1対多の交換、ハメゲーで何とか立て直すっていうイメージが強い(自分はw)

コントロールの中からいくつかハメゲー(≠ロック)を思い出してみた
・相殺+独楽
・謙虚+ペス
・謙虚+ミシュラン
・罰する火+燃え柳
・Moat
・ヴィダルケンの枷
・アカデミーの廃墟+爆薬
・不毛+るつぼ(ローム)
(・プロパ+ゲドン?)
(・神ジェイス(すこーしだけね))

ぐらい?基本的に青と白かな?

こう書いてみるとハメゲー最強すぎるwwww

ということでハメゲーカード達をできるだけ入れたゴミデッキ作ってみたw


UWg コントロール

4 タルモゴイフ/Tarmogoyf
4 Force of Will
2 対抗呪文/Counterspell
4 渦まく知識/Brainstorm
4 剣を鍬に/Swords to Plowshares
2 バントの魔除け/Bant Charm
1 思案/Ponder
2 不忠の糸/Threads of Disloyalty
3 相殺/Counterbalance
3 師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top
2 謙虚/Humility
2 ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles
2 遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant
2 精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor

4 Tundra
4 Tropical Island
4 溢れかえる岸辺/Flooded Strand
4 霧深い雨林/Misty Rainforest
1 沸騰する小湖/Scalding Tarn
3 ミシュラの工廠/Mishra’s Factory
1 平地/Plains
2 島/Island

あんまり入ってないwww

CTG + Landstillみたいwアド取るより嫌なカード!みたいな?
罰する火は色的に無理(FoWのための青いカードが足りなくなる)。
でもタルモの枠をそのまま代えてたらいけるかもね!問題は燃え柳での色事故か・・・
爆薬アカデミーはスペースの都合で断念。
Moatは金銭的に無理。不毛ハメは何とかできそうだけどとりあえずなし!
ヴィダルケンの枷は1枚でいい気がする。
タルモが浮いちゃってる(謙虚的に)のは仕様w






どうみてもゴミですありがとうございました。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索