やっぱりダメだった!




今日届くはずだった《マーフォークの君主/Merfolk Sovereign》も届かないし

《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》があまりに高すぎて敬遠してたけどそろそろ手を出すか。ってかマーフォークのサイドに2枚目入れてやるか。

今まで1枚しか持ってなかったからサイド1枚挿しでしたw

サイドインしても全く来ませんw

それにしても《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》あんまり使ったことないから強さが分からないw

どのデッキにサイドインするんだろ。

なんか全てのデッキに対してinする気がしてきた...

コメント

たむ by FACTOTUM
2009年10月18日18:36

個人的な感想としては、1番働いて欲しいZoo戦では装備してもたいてい《稲妻/Lightning Bolt》などで落とされて押し切られるのでその辺をどう考えるかなんじゃないかと思ってます。
あと《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅/Kira, Great Glass-Spinner》と相性最悪ですしね…><
ただ装備してダメージ通ればもはや勝ち的なパワーは魅力的ですよね!

>ひみつ
逆にこっちが監督の時も結構見えますよwww

リヘナラドール
2009年10月18日18:58

>FACTOTUMさん
なるほど参考になります。《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅/Kira, Great Glass-Spinner》相性最悪ですねw

そういえば最近はdeckCheck見てると《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅/Kira, Great Glass-Spinner》積んでるデッキのほうが少数派みたいになってきた感じがします。綺羅出す暇があったらロード出して殴れ!みたいなもんですかね^^;?

ヴェンセール男鹿
2009年10月18日19:15

十手は決まってしまうとほとんどが十手ゲーって言葉になるくらいだから強すぎです

相手がZooだと猫なんかもいるので使い難いですね

リヘナラドール
2009年10月18日19:33

>ヴェンセール男鹿さん
《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》の計4マナと《謎めいた命令/Cryptic Command》(よこやんさんのレポみて《洗い流し/Wash Out》も試してみたいです)を比較してみたいところです。

たむ by FACTOTUM
2009年10月18日19:38

今まで相性が悪かったZooと、タッチ赤で竜巻を得たCTG、これらに同時に耐性を獲得する方法はタフネス4なので、12ロードでロードを並べてタフネスを上げつつ打点をプラスする方向が主流になったとかなんですかねぇ^^;

でも12ロードにすると色拘束の問題で谷、不毛が4積み出来ないので、やっぱり谷を減らして生物を増やしてユーティリティを減らすか、不毛を削って土地ハメモードを諦めるかを選ばなければダメですよね…><

まぁでも所詮脳内プレイヤーなんでわかりませんがwww

よこやん
2009年10月18日23:42

ロードを消されると一気に弱くなるのがマーフォーク。
ロード並べてタフネス4になっても、剣を鍬に→竜巻で全滅してしまいますよ。
だからこそ綺羅は十手を押しのけてでも入れる価値はあると思ってます。

単体除去に耐性がつくこと、それによる打点強化、空中戦と綺羅の働きはいつもMVP級。召喚する時も手札に来れば最優先で出してます。

十手も強いんですが、テンポデッキなので合わないと個人的に感じてます。
単体除去は喉から手が出るほど欲しいカードですが、綺羅と天秤にかけると、綺羅が勝ちますねw

洗い流しは、こちらではゴブリンやEVAが多いので冬眠より洗い流しを選びました。
なぜかいつもゴブリンとは当たらないんですけどね^^

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